ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

“初日に強い”佐藤大平 勝利への秘策は「松山さんに聞く」

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 2日目(28日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7349yd(パー72)

ボギーなしの7バーディ「65」で首位と2打差2位につけた佐藤大平。3週前の「ジャパンプレーヤーズ by サトウ食品」が首位タイ、2週前の「ダイヤモンドカップ」が3位タイと出場3試合連続で好スタートを切った。

<< 下に続く >>

「初日ばっかりいいんですよね」。過去2試合も、終わってみれば50位と29位。大雨で競技が中止となった前日27日、東北福祉大の先輩である松山英樹とのメッセージのやり取りで同じ話をした。「知ってる」。後輩の試合の映像までチェックしてくれるときもあるというマスターズチャンピオンは当然のように把握していた。「初日はいつもいいんだから頑張れ」と激励の言葉が続いた。

「1日目に良かった分、(翌日に)イメージのずれが出てきて『違う違う』となることはある」と自己分析。第2ラウンドの前にもう一度、連絡を取るつもりだ。「2日目以降がいつも悪いのを攻略しないと。そろそろ変えないといけない。何を考えているのか、松山さんに聞こうかなって。聞いて、心に刻んで頑張ります」

有資格者を除く上位2人までに7月「全英オープン」(イングランド・ロイヤルセントジョージズGC)の出場権が与えられる今大会。「一緒に練習ラウンドをやろう」と参戦を心待ちにしてくれている偉大な先輩の期待に応えたい。(岡山県笠岡市/亀山泰宏)

関連リンク

2021年 ~全英への道~ミズノオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!