ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「これがゴルフ」 チャン・キムは最終ホールで紛失球

2021/04/25 17:46


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 最終日(25日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

星野陸也と最終ホールまでもつれる優勝争いを展開していたチャン・キムだが、18番のティショットを右に曲げて紛失球。痛恨のダブルボギーで2位に終わった。

<< 下に続く >>

「低い球を打つのはそんなに得意じゃない」というキム。「18番は低い球を打つか、高い球を打つか決める前に打ってしまった。仕切り直せば良かったけど」と悔やんだが、「でも、これがゴルフ。今週のプレーには満足しているし、来週はもう少し良いプレーをして、この先数試合で勝てたらいいね」と、来日後2戦目での優勝争いに笑顔も見せた。

優勝した星野にとっても、キムのプレーは脅威だった。「フォローのときは高い球。アゲンストだと低い球を打っていた。最後は迷っているようだったけど、右側は斜面になって落ちてくるので、まさかOB(紛失球)になるとは思わなかった」と振り返った。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!