ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】青木功 が遼を絶賛「これからが末恐ろしい」

2009/08/02 11:50


「サン・クロレラクラシック」で4日間首位を守り切り、ツアーでは自身初となる完全優勝を果たした石川遼。グリーンサイドで勝利者インタビューを終えた石川の視線の先には、笑顔で歩み寄る青木功の姿が。石川も笑みを浮かべながら歩み寄り、ガッチリと握手。祝福の言葉を受け、深々と頭を下げた。

青木は、特別協賛であるサン・クロレラのCMキャラクター。木曜日のプロアマ戦ではアマチュアとして出場するなど、今大会には欠かせない存在だ。これまではプロアマ戦を終えて会場を後にしていたが、今年は第10回の記念大会ということで最終日まで残り、観戦していた。

<< 下に続く >>

「見ての通り、素晴らしいゴルフだった。良いものを見せてもらったよ」。我が事のように目を細める青木。「たいしたものだよ。まだ遼のゴルフは(どこまで伸びるか)先が見えないし、これからが末恐ろしいね」。あの強さを見せ付けられれば、青木の口からも賛辞が溢れ出るのは当然だろう。

今回の勝利により、優勝賞金3,000万円を獲得。今季の賞金額(国内ツアーのみ)を61,764,266円とし、初めてトップに躍り出た。「このまま行くと、賞金王を獲るかもしれないよ」と青木。賞金王、つまりは石川が日本ツアーの頂点に立つ日が遠くないことを確信しているようだ。“世界のアオキ”のマインドを受け継ぎ、“世界のリョウ”になる日も、青木は思い描いていたのではないだろうか。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!