ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

ウッズの回復祈り 宮里優作らが「TIGER」印のボールでプレー

◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 事前(14日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

2月に自動車事故で重傷を負ったタイガー・ウッズの回復を祈り、国内男子ツアーの2021年初戦ではウッズと同じブリヂストンとボール使用契約を結ぶ約25選手が「TIGER」と刻印されたボールを使用し、プレーする。

<< 下に続く >>

ウッズを「僕らのアイドル」と言う宮里優作は「リハビリは大変だと思うけど、地道にやっていると思う。状態は分からないけど、ゆっくりやってほしいですね。いけるところまでやって、出てきて(復活して)ほしい」と語った。

今大会がプロデビュー戦となる清水大成は、ウッズと同じトラのぬいぐるみのヘッドカバーを「小学5年生ぐらいから」使っている。現在は、大学に入学したころに買い替えた2代目。「松山(英樹)さんのようにメジャーで勝てる選手になりたい」と目標を語る22歳は、ウッズとも「同じ舞台でプレーしたいという思いがあります」と力を込めた。(三重県桑名市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!