ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】59歳のワトソンに続け! 54歳の中嶋が好発進

2009/07/23 20:55


「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」初日、54歳の中嶋常幸が、首位と1打差の4位タイ発進。この日は加瀬秀樹井戸木鴻樹らベテラン勢の奮起が目立ったが、やはり一番の注目はこの人だろう。

ベテランの奮起といえば、今では真っ先に思い浮かぶのが、先週の「全英オープン」でプレーオフで惜敗した59歳のトム・ワトソン。報道陣に話題を振られた中嶋は、「見たよ、見たよ、テレビで。涙が出ちゃうくらい凄かったね」と、声のトーンを上げた。

<< 下に続く >>

「飛ぶということが1つ、それとスイングの正確さ。パットが良ければ、普通にレギュラーツアーで戦えるよね。あとはやっぱり凄いのは彼の経験だろうなあ」とワトソンを分析。自身もターンベリーで開催された「全英オープン」への出場経験がある上、同世代としてワトソンと世界の舞台で戦ってきた。ワトソンを語る口調や表情は、他者のそれとは違う、何か深い思い入れを感じさせた。

最後に、「かと言って、自分にプレッシャーはかけないよ」と一言。報道陣が期待していた、『刺激をうけたよ』『負けないように頑張ろうと思ったね』というような答えは直接聞くことはできなかったが、心の中での呟きが聞こえてくるような、初日の好スタートだった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!