ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月18日>

2001年 溝口英二「77」もプレーオフ制してツアー2勝目

静岡カントリー浜岡コースで行われた国内男子ツアー「ダイドードリンコ静岡オープン」。1打差首位から出た溝口英二が3バーディ、4ボギー2ダブルボギーの「77」と大きくスコアを落としながらも、トップで並んだフランキー・ミノザ(フィリピン)とのプレーオフを制してツアー2勝目を挙げた。

持病の腰痛に加えて、浜岡特有の強風にも悩まされた。最終ホールは2位に2打差の首位で迎えたが、ティショットを大きく左に曲げてしまい、まさかのダブルボギーをたたいた。それでも「あきらめてはいけないと思った。ギャラリーの人がすごく応援してくれたから最後までがんばろうと思った」と前を向いた。

プレーオフ1ホール目(18番)ではともに2オンに成功。溝口は2パットのパー、ミノザは3.5mのバーディパットを強めに打ち60cmオーバーし、返しのパーパットを外した。溝口にとっては1994年「ゴルフダイジェスト」以来の優勝だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!