ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「全英」大健闘の久保谷、今週予選を通れば…

先週の「全英オープン」で国内ツアープレーヤーとしてただ1人予選突破を果たし、一時は単独首位に立つなど大健闘を見せた久保谷健一。21日(火)に成田空港に到着、そのまま飛行機を乗り継いで千歳空港に降り立ち、今週開催される「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の会場に駆けつけた。練習場に姿を現したのは午後2時30分過ぎ。親交の深い矢野東平塚哲二らに握手を求められるなど、仲間に笑顔で迎えられた。

だが、仲間に見せる笑顔とは裏腹に、心中は穏やかではなかった。「(決勝ラウンドは)僕1人になっちゃったからね…。日の丸を背負っちゃった中にあって、日本に帰れないぐらいの気持ちでいました」と久保谷。「本当はそっとしておいて欲しかったんだけどね…」という控えめな考えから一転、“日の丸”を意識してしまうほどの重圧がかかったことに「きつかった」と本音を漏らしていた。

その久保谷、今週の試合を「ある意味、全英よりも大事」と位置づける。「今週予選を通れば、1年間予選落ちが無しとなる締めの試合なんですよ」。最後に予選落ちをしたのは、1年前の今大会。「優勝しても、他の試合で予選落ちだったら僕のゴルフではない。優勝よりも、予選落ちのない平均的なスタンス、アベレージ的なゴルファーでいたい」という。持病の腰痛や時差ボケなど、万全ではない状態で自身の“大一番”に臨む。

関連リンク

2009年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!