ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「SMBCシンガポールオープン」中止 国内男子ツアーは4月「東建」で再開へ

2021/01/21 12:26

国内男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は21日、開催調整中としていた「SMBCシンガポールオープン」を新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止すると発表した。大会は2016年から例年1月にアジアンツアーとの共催でシーズンの開幕戦として行われていた。

JGTOは文書で「大会開催に向け、大会プロモーターの『SPORTSFIVE社』を中心に、シンガポール政府への働きかけをはじめ、関係各所との交渉、調整等してまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の猛威は依然として世界的に収まることなく、前代未聞の事態となっており、大変残念ではありますが2021年大会に関しては開催中止という苦渋の決断をせざるを得ませんでした」と説明。国際間の移動リスクに伴う問題を中止の理由に挙げた。

今季は昨年から21年末までを統合しており、4月の「東建ホームメイトカップ」(三重・東建多度CC名古屋 )が再開戦となる予定。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!