ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月2日>

2012年 青木功、尾崎将司らを育てた林由郎氏が死去

日本プロ4勝、日本オープン2勝など通算12勝を誇る林由郎氏が老衰のため、茨城県内で死去した。89歳だった。

1922年1月27日生まれ。小学校を卒業後、ゴルフ場のキャディの職に就き、16歳でプロの資格を取得。48年に戦後初のプロトーナメントとなった「関東プロ」で初優勝を飾るなど、故・中村寅吉らとともに昭和の日本ゴルフ界を担った。

現役を退いた後は日本ゴルフ協会(PGA)の理事、副会長として後進の育成に注力した。青木功尾崎将司福嶋晃子ら6人の賞金王、賞金女王を輩出した。1983年に日本プロスポーツ功労賞、1994年にスポーツ功労賞文部科学大臣顕彰。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!