ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月22日>

2002年 藤田寛之がツアー3勝目

ザ・サザンリンクスGC(沖縄)で行われた「アジア・ジャパン沖縄オープン」最終日。初日の雷雨などにより、大会は54ホールに短縮されたが、第3ラウンドを藤田寛之が6バーディ、1ボギーの「67」でプレーし、通算14アンダーでツアー3勝目をあげた。

2003年シーズンの開幕戦として扱われた大会だけに「いいスタートが切れました。無茶苦茶うれしい。優勝できそうでできないのが続いていたので、何より幸せです」と振り返った。

当時アマチュアの宮里優作は3打差2位。「54ホールではちょっとモノ足りないですね。アマチュアで優勝という目標がありましたが、プロの試合は待っていては勝てない。攻めなくてはダメですね。勉強になりました」と地元・沖縄で悔しい結果をかみしめた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!