ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

父・勝美氏「次は自力で勝って欲しい」

2009/06/28 18:57


「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」で今季初勝利、通算3勝目を挙げた石川遼。そのプレーを見守った父でコーチの勝美氏は、12番での2連続OBの後もドライバーを振り続けた石川に対し、「意地を感じましたね」と振り返る。

そして、+5にもめげずに12番以降で3つスコアを伸ばしたことに「追われていて、自分で落として、よく立ち直った。感心しました」と、技術とともに精神的な強さを褒めた。

それでも、「16番のチップインイーグルとか、いつも刺激的なものが待っている。今は神様の助けを借りないと勝てないけど、次は自力で勝って欲しい」と、さらなる課題も示していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!