ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月21日>

2004年 タイガー・ウッズが日本ツアー初制覇

「ダンロップフェニックス」に出場したタイガー・ウッズが後続に8打差をつける通算16アンダーで、日本ツアー初優勝を飾った。その雄姿を見ようと最終日、会場に9889人のギャラリーが訪れた。

10打リードの単独トップから出たウッズは、前半3番(パー3)でピンそば40cmにつけるスーパーショットでバーディを先行。6番では返しのパットがカップに嫌われて3パットのボギーとなるも、8番と9番で2連続バーディを奪取した。

<< 下に続く >>

最終18番でウィニングパットを決めると両手を上げて歓声を浴び、「とにかく優勝することができて良かった。このコースで歴代チャンピオン達に自分の名前を連ねることができてうれしい」と喜んだ。初日から最終日まで首位を一度も譲らない完全優勝を成し遂げた。

ラウンド後のグリーンサイドで行われた優勝インタビューで「SEE YOU NEXT YEAR!」と言葉を残し、翌2005年大会でも圧巻の勝利を収めて大会を連覇した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!