ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月17日>

2013年 谷原秀人がツアー通算10勝目

静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催された「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、谷原秀人が通算10勝目をマークした。2010年「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」以来、3年ぶりの勝利となった。

2打リードの単独首位でスタートした最終日、1バーディ2ボギーの「73」とスコアを落としたが、1打差を守った。15番から2連続ボギーと中盤で思うようにプレーできず堪える展開。それでも最終18番で「100%いいところに打てた」と緊迫した場面で盤石の攻めを見せて逃げ切った。

<< 下に続く >>

2001年にプロ転向。03年「マンダムルシードよみうりオープン」で首位スタートした尾崎将司を逆転してツアー初優勝。そこから勝利を重ねるも、3年前の2010年に肩痛を発症して「自分の納得いくショットができていなかった。飛距離も落ちた」と苦しんだ。

そんな辛い時期の中でも平均パット部門でトップの成績を収め、腕を磨いてきた。辛抱強く耐え忍んだ35歳での節目の勝ち星となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!