ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月17日>

2013年 谷原秀人がツアー通算10勝目

静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催された「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、谷原秀人が通算10勝目をマークした。2010年「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」以来、3年ぶりの勝利となった。

2打リードの単独首位でスタートした最終日、1バーディ2ボギーの「73」とスコアを落としたが、1打差を守った。15番から2連続ボギーと中盤で思うようにプレーできず堪える展開。それでも最終18番で「100%いいところに打てた」と緊迫した場面で盤石の攻めを見せて逃げ切った。

<< 下に続く >>

2001年にプロ転向。03年「マンダムルシードよみうりオープン」で首位スタートした尾崎将司を逆転してツアー初優勝。そこから勝利を重ねるも、3年前の2010年に肩痛を発症して「自分の納得いくショットができていなかった。飛距離も落ちた」と苦しんだ。

そんな辛い時期の中でも平均パット部門でトップの成績を収め、腕を磨いてきた。辛抱強く耐え忍んだ35歳での節目の勝ち星となった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!