ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

前夜、一睡もしないで試合に臨んだ矢野東

「全米オープン」で華々しい活躍を見せた矢野東は、サスペンデッドで最終日が月曜日にずれ込んだ関係で、現地を火曜日に出発。大会前日の水曜日、15時30分に成田空港に到着した。一旦自宅によって荷物を積み替え、その後は新幹線に乗って新大阪に着いたのは22時。「疲れてるんだけど、時差ぼけで一睡も出来なかった」と、この日は半分フラフラの状態でコースに現れた。

「クラブが軽いし、体が緩いし、練習場でやばいなと思った」というこの日の矢野。「テークバックを上げた瞬間、クラクラ来た」と、スタートホールのティショットを大きく左に曲げてOBとしてしまう。打ち直しの3打目も再び左に飛び出したが、運よく木に当たって右に跳ね返る。そこから、グリーン奥のカラーまで運んだが、ファーストパットを大きくショートさせて、そこから2パット。5オン2パットでいきなりトリプルボギー発進だ。

<< 下に続く >>

棄権も考えたという矢野だが、とりあえずハーフだけでもとプレーを続ける。中盤は5つのバーディを奪って持ち直したが、上がり3ホールでボギー、ダボ。「ラウンド中、ボーっとしてよく覚えてないんですよ」と辛そうな表情を見せつつ、通算1オーバーで初日を終えた。

「なんとかなると思ったけど、ちょっと無理がありましたね」と、さすがの矢野も苦笑い。それでも、「今日寝れば大丈夫。これで寝れなかったら死んじゃうよ」と、なんとか初日に無事完走を果たし、明日以降に望みをつないだ。

関連リンク

2009年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!