ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月11日>

2012年 石川遼が最年少で通算10勝目に到達

石川遼が「三井住友VISA太平洋マスターズ」で優勝を果たした。7バーディ、3ボギーの「68」で回り、2位に1打差の通算15アンダーで制した。

節目となるツアー通算10勝目で21歳1カ月24日目での到達は、池田勇太が記録した26歳9カ月16日を抜いて最年少記録となった。

<< 下に続く >>

2年ぶりの優勝会見では「もがいているとか、悩んでいると思われるのが僕、大嫌いなんです。絶対に人にそう見られたくない。苦労しているのを見られるのがイヤ。僕は不器用。器用で運動神経の良い人って、いきなり何でもできたりする。でも、僕はそうじゃない」と照れ笑いを浮かべた。

前半で2つ伸ばし、さらにサンデーバックナイン入り口の10番から3連続バーディ。最大4打差までリードを広げた。その後は3つのボギーをたたいて後続に詰め寄られたが、苦しい終盤を辛くも逃げ切った。

当時アマチュアの松山英樹が4打差4位に入った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!