ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

遼、丸山茂樹と初の同組に「興奮」

今週木曜日に開幕する国内男子ツアー第7戦「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」の予選ラウンドの組み合わせが発表され、石川遼丸山茂樹鈴木亨と同組となることが分かった。

「興奮を通り越して、どう言葉に表していいか分からない」。石川が顔を紅潮させた。石川が小学4年生の時、丸山が「グレーター・ミルウォーキー・オープン」でPGAツアー初優勝を挙げた。「ニュースで観て、すげー!すげー!って言っていたジュニアゴルファーの一人です」。当時の石川にとっては、まさに雲の上の存在だった。

<< 下に続く >>

「丸山さんが思っている以上に、日本のジュニアゴルファーに与えた夢は大きいです」と石川。丸山さんのようになりたいと、どれだけのジュニアが熱心にゴルフに取り組んだか、その世代を知る石川ならではの言葉だろう。「将来は僕自身がジュニアの子達に夢を与えられるようになりたいです」。石川にとっての丸山は、ロールモデルともいえる存在なのだ。

「木曜日は改めて不思議な気持ちになると思うけど、実際は同じゴルファーとして戦うので、極力そういう気持ちは持たないように徹したい。無理だと思うけど(苦笑)」と、早くも普段よりちょっぴりテンション高めの石川だった。

関連リンク

2009年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!