ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月19日>

2003年 深堀圭一郎が日本オープン優勝

国内メジャー「日本オープンゴルフ選手権競技」(栃木県・日光カンツリー倶楽部)で深堀圭一郎が通算8アンダーで優勝を果たした。

5位からスタートすると、スタートから2連続バーディを奪い、前半で4アンダー。後半も10番でバーディ、13番パー5もバーディと快調にスコアを伸ばしていった。首位から出た今野康晴は10番から3連続ボギーをたたいて後退。深堀が9バーディ、2ボギーの「64」で逆転した。

深堀は「リーダーボードは見ないようにしました。まだまだボードを見て横綱ゴルフができるような人間じゃありませんので…。自分の周りにいるスタッフが、こんなワガママな選手を支え続けてくれたことに感謝しています」とツアー5勝目を喜んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!