ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月16日>

2016年 松山英樹が日本OP初制覇 4万5257人の大ギャラリー

埼玉県入間市の狭山ゴルフ・クラブで開催された「日本オープン」で、松山英樹が大会初制覇を遂げた。

同じ最終日最終組で回った池田勇太に3打差をつけて迎えた16番(パー3)、10mのバーディパットをラインに乗せた。確信めいて突き上げた左手。「ラインも良い感じだった。入ると思った」とボールがカップを鳴らすと同時に豪快に右腕を振り下ろし、勝負を決めた。

<< 下に続く >>

同年2月に主戦場の米ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で通算2勝目を挙げ、優勝候補筆頭として母国のナショナルオープンにプロとして初参戦した。期待値の高さはアダム・スコット(オーストラリア)、石川遼と同組の予選ラウンドで集めた2万人超のギャラリー数に表れた。

4日間の来場者数は4万5257人。連日長蛇の列にサインをした。「国内ツアーの人気低迷も言われていますが、今回、組み合わせもありますが、これだけのギャラリーが入ってくれた。上位の選手も国内でやっている選手ですし、実力的には変わらないと思う。でも僕が海外でやっている選手だから応援してくださった方も多いと思う。僕は海外で頑張りたいです」。日本のファンに夢と希望を与え、再び海外での戦いに身を投じた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!