ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月14日>

2008年 片山晋呉がツアー通算25勝目 永久シード獲得

福岡県の古賀ゴルフ・クラブで行われた国内メジャー「日本オープン」で、片山晋呉が4日間首位を守り抜く完全優勝でツアー通算25勝目を飾った。青木功尾崎将司中嶋常幸杉原輝雄倉本昌弘尾崎直道に続き、史上7人目の永久シード獲得選手となった。

大会終了後のインタビューで、「実は今週、プロになってすぐの1998年に書いた日記を持ってきたんです。その中に、10年後の35歳に25勝という目標があった」と話し、自身が描いたシナリオを達成して満面の笑みを浮かべた。

同大会では最終組の1組前で、6打差から出た石川遼が3バーディ、1ボギーでこの日のベストスコア「69」でホールアウト。4打差の通算3オーバー単独2位に入り、大会を盛り上げた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!