ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月3日>

2020/09/03 07:09


2006年 片山晋呉が史上4番目の若さでツアー通算20勝目

片山晋呉が「フジサンケイクラシック」で通算10アンダーと一人だけ2桁アンダーをたたき出し、シーズン2勝目。2番から連続バーディを奪い、その後8番をボギーとするも続く9番でバーディでバウンスバックをして前半は2アンダーで折り返した。後半に入ってもパーを続ける安定したプレーを披露。通算10アンダーまでスコアを伸ばして優勝を遂げた。

33歳7カ月4日でのツアー通算20勝目は、中嶋常幸(30歳8カ月18日)、尾崎将司(31歳3カ月28日)、倉本昌弘(32歳9カ月25日)に続く史上4番目の若さ。「客観的に見ても、レベルの高い今のツアーで“20”というのはすごい数字。思い出の大会で、良い区切りになりました」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!