国内男子ツアー

フォルクスワーゲンが中西直人、中井学、亀代順哉とサポート契約

2020/05/25 13:45
新たにフォルクスワーゲンと契約した中西直人(※撮影は2019年フジサンケイクラシック)

独自動車大手フォルクスワーゲンの日本法人、フォルクスワーゲングループジャパン株式会社(愛知県豊橋市/ティル・シェア代表取締役社長)は25日、男子プロの中西直人、中井学、亀代順哉とサポート契約を結んだことを発表した。期間は4月からの1年間。中里光之介小斉平優和との契約も更新した。

同社は契約選手に対し、ツアー遠征に伴う移動車の提供などを行う。国内男子ツアーが1月の開幕戦「SMBCシンガポールオープン」を最後にシーズンが中断されている一方で、「今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ツアーが中止になり、練習環境の確保が困難な状況で 奮闘する選手たちを応援するためにも、さらに3名増やし総勢5名をサポートすることで、“Volkswagen Golf Club”の活動を一層強化してまいります」と、バックアップを約束した。

初シード選手として今季を迎えた中西はリリースを通じて「僕自身の目標としては、日本のゴルフ界を明るくすることです。その目標に向けて、フォルクスワーゲンと共に走れることを誇りに思います。ショーのように楽しいゴルフを皆様にお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントした。