ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

「日本プロゴルフ選手権」7月2日開幕を見送り

2020/05/14 13:27

男子ゴルフの国内メジャー「日本プロゴルフ選手権大会」(栃木・日光CC)について、日本プロゴルフ協会(PGA)は14日、新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、予定していた7月2日からの開催を見送ると発表した。別日程で行うか、今年の大会を中止するかは6月15日の定例理事会で最終判断する。

PGAは「現在の状況を踏まえ、どうしたら安心安全に開催ができるのか専門家の見解と政府及び自治体の対応を見極めながら、関係各所と準備を進めましたが、同週での大会開催を見送る決定をしました」とコメントした。

<< 下に続く >>

前年大会では石川遼が3季ぶりのツアー優勝を遂げ、年間3勝への足掛かりとした。

シニアツアー「すまいーだカップ シニアゴルフトーナメント」(6月4日~/栃木・イーストウッドCC)の中止も発表された。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 日本プロゴルフ選手権大会(中止)




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!