ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「君ならマスターズに出場できる」 片山晋呉が石川遼に贈った言葉

石川遼片山晋呉が初めて同組でラウンドするとあり、ファンや報道陣から多くの注目を浴びていた最終組。憧れの片山とのラウンドに対し、石川は「ここまでの緊張はなかった」と振り返った。スコアの上では11打差をつけられて実力の差を見せ付けられた石川だが、ラウンドの途中で片山が話しかける一面も。

17番では、この日初めてといってもよい談笑が交わされ、「まさか片山さんから話しかけてくれるとは…。自分から話しかけることもできませんし、それだけで感動して泣きそうになりました」と、笑顔で振り返っていた。

<< 下に続く >>

その内容は、石川が目標としている海外メジャーの最高峰、『マスターズ』出場について。片山に「マスターズに出たいの?」 と聞かれ、「20歳までに出場したいです」と答えると、「20歳までに何をすべきかしっかりと決めるように。そうすれば、君なら絶対に出場できるし、出場しているところを俺も見てみたい」と返されたという。

そう話す石川の表情は、プロゴルファーに憧れる16歳の少年に戻っているように見えた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!