ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

「君ならマスターズに出場できる」 片山晋呉が石川遼に贈った言葉

2007/11/30 18:52


石川遼片山晋呉が初めて同組でラウンドするとあり、ファンや報道陣から多くの注目を浴びていた最終組。憧れの片山とのラウンドに対し、石川は「ここまでの緊張はなかった」と振り返った。スコアの上では11打差をつけられて実力の差を見せ付けられた石川だが、ラウンドの途中で片山が話しかける一面も。

17番では、この日初めてといってもよい談笑が交わされ、「まさか片山さんから話しかけてくれるとは…。自分から話しかけることもできませんし、それだけで感動して泣きそうになりました」と、笑顔で振り返っていた。

<< 下に続く >>

その内容は、石川が目標としている海外メジャーの最高峰、『マスターズ』出場について。片山に「マスターズに出たいの?」 と聞かれ、「20歳までに出場したいです」と答えると、「20歳までに何をすべきかしっかりと決めるように。そうすれば、君なら絶対に出場できるし、出場しているところを俺も見てみたい」と返されたという。

そう話す石川の表情は、プロゴルファーに憧れる16歳の少年に戻っているように見えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!