ニュース

国内男子アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーは3試合連続で中止 入国制限が障害に

2020/04/03 15:16


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内男子ツアー第4戦の「アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ」(5月7日~/千葉・総武CC総武コース)の中止が決まった。3日、大会事務局が発表した。

「アジアNo.1を決める国際大会として開催している本大会は、各国の出入国制限措置が拡大されている現状や、世界的に感染防止に取り組む姿勢を重く受け止め、本年の開催を中止するという判断に至りました」と説明した。アジアンツアーを兼ねる大会として、国外からの選手や関係者の入国が難しい現状を踏まえた上での苦渋の決断となった。

<< 下に続く >>

前年大会でツアー初優勝を飾った浅地洋佑は「ご来場をお考えいただいたゴルフファンの皆様はじめ、大会に関わるすべての方々の安全を第一に考えるのが今できる最善のことと思います。1日も早くこの混乱が収束し、平穏な日々が戻ることを願うとともに、そのときには自分も含めプロゴルファー全員がゴルフファンの皆さまを勇気づけ、笑顔になるプレーをすることをお約束します!」とコメントを寄せた。

ツアーは1月の「SMBCシンガポールオープン」でスタートした。しかし、4月の「東建ホームメイトカップ」「中日クラウンズ」に続いて、3試合連続の中止となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 アジアパシフィックオープン選手権ダイヤモンドカップゴルフ(中止)




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!