ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼3月11日にメッセージ ブログで思いつづる

2020/03/12 05:10

東日本大震災から9年が経過した11日、石川遼が自身のウェブサイトに思いをつづった。

「あの日私はアメリカにいました。トップニュースとして取り上げられていた映像を見て、大きなショックを受けたのを今でも覚えています」と冒頭部に記し「9年経った今でも自分に何ができるのかわからないなかで、数回ですが被災地を訪ねました。私は復興が進んできて少しずつ新しい街になっていく景色を見て、また復興を引っ張っていく地元の方々、強い子どもたちに会い、毎回感動して言葉を失い、逆に元気をもらってしまいます」と現地での交流を思い返した。

<< 下に続く >>

今オフも現地を訪れており「9年前に会った子ども達は今年晴れて成人しました。すごい。そういった月日なんですね。実は会いに行ったのですが4年ぶりになってしまい、めっちゃ大人になってて私がガチガチに緊張しました」と明かした。

また新型コロナウイルス感染拡大の影響で国内女子ツアーは第2戦「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(13日開幕)までの中止が決定している。男子ツアーは4月16日開幕の「東建ホームメイトカップ」を控えるが「先行きが見えませんが、まずは自分たちがコントロールできることをやります。なんとか将来に向けていい選択をできればと思います」と記した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!