ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉、肉体改造の成果は!?

2008/04/16 19:57


先週に行われた海外メジャー初戦「マスターズ」に出場した片山晋呉は、今週の月曜日に帰国。国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」に出場する。この日はプロアマ戦に出場するなど、過密なスケジュールが続いている。「(スケジュールは)タイトですね」と、やはり疲れは残っているようだ。

「マスターズ」に向けた調整のために「身体を絞って4キロ痩せて、筋肉を増やした」という片山は、「飛距離も違いますね。飛んでいる実感がある」という。「今年はテーマもないし、テーマを作らないつもりです。ちょっとだけ上手くなるだけですね。なりそうな実感はありますし、そういう意味では楽しみです」と話した。

国内トップクラスのショットの精度に、飛距離が加われば正に鬼に金棒。メジャーに標準を合わせた肉体改造が、日本ツアーで効果を発揮するか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。