ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

星野英正、好調の裏にはプロ野球・清原の激励が

2008/05/31 18:51


「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」3日目を終え、単独首位の座を死守し続けている星野英正。自身初となる完全優勝、そしてほぼ2年ぶりとなる勝利を巡り、優勝争いの渦中にいるが、「なぜか今週は落ち着いているんです。こんな冷静にプレーしていることは、あまりないですね」と、本人は至ってクールだ。

自宅からコースに通えていることも、その一因。「すごくリラックスできる。1日のストレスも、家にいるだけで落ち着きますから」と星野。そしてもう1つ、優勝争いにも動じない心理状態でいられる理由があった。

「今週の火曜日に、僕が唯一1人で食事に行く店に、たまたま清原さんがいたんです」。清原とは、言わずと知れたプロ野球のオリックス・バファローズに所属する清原和博のこと。お互いに面識は無かったが、店長から互いの話は聞かされていたという。「初めて会話したのに、すごく優しいんですよ。“頑張れよ、優勝したらお祝いを考えているから”って。すごく面白い人です」と、笑う星野。

今週の冷静さについても、「それもあるかもしれないですね。あの人が味方についてくれていたら、怖いものはないですから」と、つけ加えた。ともに苦しい時期を戦い抜いているトップアスリート同士、心に響き合うものもあるのだろう。“清原効果”により、久々の勝利を手にすることができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。