ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉、永久シード獲得と年間グランドスラムに挑む

今季の国内男子ツアーメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」(5月15~18日)で通算24勝目を挙げ、永久シード獲得となる25勝目に王手をかけた片山晋呉。「調子も良かったし早めに(永久シードを)決めようかと思っていたけど、ついにここまで来たか、という気持ち」と、国内メジャー第2戦「UBS日本ゴルフツアー選手権」開幕前日の2日(水)に会見を開き、現在の心境を明かした。

片山には、永久シードの達成ともう1つ、年間グランドスラムへの期待も寄せられる。「“日本”の付くタイトルにはこだわりがありますよ。自分でタイトルを狙おうと思って、獲った時の喜びが一番の快感です。モチベーションの持って行き方も違ってくるし、練習量も必然的に増えますよね」と片山。

「仕上がりはすごく良い感じになっていると思います。自分の中では『日本プロ』の前と同じくらい。チェックは、昨日までで全て完了しています」と、その表情は自信に満ちていた。地元である茨城の地で、国内男子ツアー史上7人目となる永久シード獲得、そして年間グランドスラムへの可能性を広げることができるか。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!