ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

すし石垣、死別した恩師と共に挑むツアー初勝利

2008/07/26 18:45


「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」3日目を終え、すし石垣が2位に3打差をつけて単独首位に浮上。ツアー初勝利に王手をかけた。男子ツアーきってのムードメーカーは、記者会見でも口調は滑らか。笑いを交えながら、和やかなムードで会見は進んだ。

しかし、急に口調が改まる。「実は、高校時代の野球部の監督が亡くなったんです。昨日、連絡をもらいました」。

高校時代の恩師が24日午後、交通事故により49歳の若さで死去。最近まで一緒にゴルフをするなど、交友関係は今も続いていた。すし石垣が高校野球部に在学中、「石垣は集中力がすごい」と監督の言葉が掲載された新聞記事を見て、「ああ、こういう風に思ってくれているんだ」と感じたという。

「(優勝の)重圧に打ち勝つのは集中力。今日は、集中するときに“先生に言われたな…”と思いながらプレーしました」という。最終18番、6メートルのバーディパットはカップ手前で止まったかと思いきや、ボールはカップに静かに転がり落ちた。このバーディを「先生の力があったのかもしれませんね」と振り返った。生前から応援し続けてくれた恩師に今も見守られながら、明日の最終日に念願のツアー初勝利に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。