ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹が揺らぐ心境を吐露

2008/09/17 17:11


今週、9年ぶりに「ANAオープン」の舞台となる札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースに戻ってきた丸山茂樹。これまで米国ツアーを主戦場としてきたが、「ここ2年は苦労している」と低迷が続いている。今季も不振が続き、来季のシード権確保は厳しい状況となっている。

今週から2週間に渡り日本ツアーに出場する理由を、「自分自身を取り戻すため」と明かした丸山。「今まで無かった不安が自分のゴルフに出てきた。それを取り戻さないと、自信が戻らない」。

米国ツアーで戦ってきたというプライドと、日本ツアー復帰に惹かれる気持ち。「PGA(米国ツアー)は忘れられないし、尻尾を巻いて逃げたとは思われたくない。ネイションワイド(下部ツアー)もあるし、アメリカを捨てちゃいけないとも思う」という一方、「40歳を過ぎると甘えも出てきてしまう。家族とも話して、ゆっくり考えたい」と、揺れる心境を吐露した。

「とにかくこの2試合を頑張りたい」という丸山。今季日本ツアー初出場となった「三菱ダイヤモンドカップ」では予選落ちを喫しているが、「ドライバーがネックだけど、今週はPGAよりもラフが短いし、林から林まで広く見てプレーしたい。得意のショートゲームを生かしたいですね。今の力でも十分に戦えるような気がします」と、意気込んでいた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。