ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

矢野東、“ゴルフバカ”と化して勝利を掴む

「ANAオープンゴルフトーナメント」2日目に首位タイに並び、最後までその座を譲ることなく3年ぶりの勝利を挙げた矢野東片山晋呉と最終組を共にした最終日も、臆することなくスコアを伸ばし、4ストローク差をつけての圧勝劇だった。

3年前の初勝利を、自ら「フロック(まぐれ)」と評価。3日目を終え、「あの時よりもたくさんの経験をして、自信がついた」と話していた矢野は、「今の調子を考えれば、普通のゴルフをすれば勝てると思っている」と自信に溢れていた。この自信には、ある裏づけがあったのだ。

「今週も酒をほとんど呑まず、ビール一杯だけ。僕にしては奇跡的」と大好きな酒を控えた。3月からはタバコもやめた。「トレーニングで苦しい思いをしているのに、酒が自分の目指す体づくりの妨げになっていた。もう余分なことをするのはやめよう、“ゴルフバカ”になろう、と思いました」。下半身と体幹を中心とした筋力トレーニングも、結果としてハッキリと現れ始めた。

「今まで漠然と考えてはいたけど、そこまでストイックになり切れなかった。“ゴルフバカ”になって、全てをゴルフのためにと思えるようになった」と矢野。「強くて動ける、実用的な体」を目指す“肉体改造”は、着々と進んでいる。しかし、控えていた酒も、この日ばかりは解禁のようだ。「今日は呑ませてください!明日、いっぱい走りますから!」。笑顔で会見場を後にした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。