ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

星野英正、思い出の地で首位タイ発進

2008/10/30 19:02


「マイナビABCチャンピオンシップ」初日を、5アンダーの首位タイで終えた星野英正だが、ホールアウト後はすぐ練習場に向かい、スイングチェックに専念した。

「気になりまくりです」という星野。「今日はリズムが良くて、はまっただけ」と、好スコアにも表情はいまひとつ明るくない。「ショットは、練習場では(優勝した)ツアー選手権の雰囲気に近いけど、いざコースに出るとばらけてしまう」と、微妙な感触の違いに戸惑っている。

ツアー選手権優勝後は、思ったような成績が出ずにモチベーションも下がったという星野。先週は休みを入れ、精神的にもリフレッシュして今大会に臨んでいる。

「もともと手先が器用で、繊細なんです。グリップも少しウィークになり過ぎていて、ウィークだと球を押さえることが出来るんだけど、少しフックに入れたらピタッとはまった」と、ほんの1cmほどグリップの向きを修正し、「それだけでこんなに違う」と13ラウンドぶりに60台を叩き出した。

2000年にツアーデビューした星野が、初めて予選を通過して賞金を獲得したのが、この大会(当時はフィリップモリス・チャンピオンシップ)。「初めて最終組を回ったのもここだし、プロになってベストスコアを出したのもこの大会。家からも通えるし、縁起を担ぐじゃないけど、ここはいいんだって思ってる」と、力強い目で語った星野。練習場とコースでの違いを解消出来れば、今季2勝目も現実のものとなるだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。