ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

小平智が急きょ参戦 「ZOZO」で得た感触を確かなものに

2019/10/30 17:56


◇国内男子◇マイナビABC選手権 事前(30日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7200yd(パー72)

米ツアーを主戦場にする小平智が、米国に戻る予定を変更して2年ぶりに今大会に出場する。開幕前日は、濃霧の影響で9ホールに短縮されたプロアマ戦をこなして最終調整。今平周吾幡地隆寛と同組になった予選ラウンドのティオフに備えた。

9月に開幕した米ツアーの新シーズンは、前週の「ZOZOチャンピオンシップ」(37位)を含めて3試合に出場した。主戦場には2週後に戻り、メキシコ開催の「マヤコバクラシック」、翌週の「ザ・RSMクラシック」(米ジョージア州)の2連戦にエントリー。その後に再来日して、連覇がかかる国内ツアーの今季最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に乗り込む予定だ。

当初は今週中に渡米し、拠点を置くフロリダ州で調整を進める予定だったが、前週の「ZOZO」で好感触を得たことで、「そのままのイメージで試合に出たい」と急きょエントリー。予選ラウンドを同組でプレーしたタイガー・ウッズトミー・フリートウッド(イングランド)らのプレーから改めて学ぶことも多かったようで、「リズムとかが良くなったので、その感覚をもっと確実にするために」日本に残ることを決めたという。

「優勝する気持ちでいきます」と力をこめ、プロアマパーティ後も練習グリーンで調整を進めた小平。2週後に戻る米ツアーに向けても、好感触をその手に残したまま海を渡りたい。(兵庫県加東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 マイナビABCチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。