ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

矢野東が152名のファンに囲まれ来年の飛躍を誓う!

2008/12/21 20:48


12月21日(日)、都内ホテルで矢野東のクリスマスパーティーが開催された。会場には152名のファンが集まり、矢野のトークショーや使用グッズなどのプレゼント抽選会などが行われた。

自らスーツ初心者と語る矢野は、総額30万円を超える衣装をさりげなく着こなしつつも「ネクタイはマネージャーに輪っかを作ってもらいました・・・」と暴露。終始、会場内に詰め掛けたファンと一体になった時間を楽しんだ。

ファンがどれだけ矢野のことをしっているか、ということで行われたゲームでは、好きなお酒や、苦手な食べ物などを○×で答え、上位に残った方でじゃんけんを行い、勝者には今年矢野が出場した「全英オープン」のお土産で購入したピンフラッグが贈呈された。また、グッズのプレゼントも豊富で、抽選箱から矢野が当選者を選び、一つ一つの品にその場でサインも行った。

会の終了前には異例の公開記者会見が行われ、来季開幕戦までのスケジュールや、意気込みを語った。24日、25日のクリスマスは、共にゴルフの予定があり、夜は例年通り男仲間で盛り上がると話す。

「今年、良い結果を残せたので、来季は海外メジャーなどもいくつか出場します。特にWGCのCA選手権は予選落ちがないし、最下位でも400万円近い賞金が用意されているので出ます」。このCA選手権はメジャー同様、日本ツアーの賞金としても加算されるため、日本の開幕前に他の選手よりもアドバンテージを稼ぐことになりそうだ。

今年はオフを返上してトレーニングも行い、1月には3日から「SONYオープン」に出場するためにハワイへ発つ。その後も25日からはドバイでの試合に出場するなど、のんびり過ごす時間はほとんどなさそうだ。来年末には、今年諦めた米ツアー挑戦のためのクオリファイに出場することも心に決めている。本気になった矢野が、今季の賞金ランキング2位を上回る成績を残すか、今から注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。