ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「厳しいものがある」右足負傷の池田勇太は大会3勝目へ暗雲

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 事前(11日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063yd(パー72)

前週「フジサンケイクラシック」を右足のケガで欠場した池田勇太はプロアマ戦で調整した。

<< 下に続く >>

2010年、17年に続く大会3勝目を目指すが、コンディションについて「歩くのは大丈夫ですが、ショットで踏ん張るというか、打つときに力を入れたり、スイングしたりする中ではちょっと厳しいものがある感じ」と厳しい表情を浮かべた。

前週大会のプロアマ戦をプレー中にラフのくぼみにつまずき、そのまま“スライディング”する格好になった。右足全部が伸び切ってしまい、第1ラウンドスタート前に右足大腿二頭筋痛のため欠場。この日までにアイシングなどで回復に努めてきたが、全快からは程遠い。

ただ、昨年大会は北海道地震で中止。2年ぶりの開催となっただけに誰よりも気持ちが高ぶる。「3月に被災地に行ったりしたし、自分がこの大会に意気込む気持ちは強いものがある。だからこそ、しっかりとできるように準備したい」と気合を入れた。

この日のプロアマ戦は日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長とプレー。「青木さんも足をケガしてから、久々のゴルフだった。プロが2人で足を引きずりながらよくやっているなと。みんな和気あいあいとやれましたね」。6月「~全英への道~ミズノオープン」に続く今季2勝目を狙う。(北海道北広島市/玉木充)

関連リンク

2019年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!