ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が右足のけがで欠場

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 初日(5日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

ツアー通算21勝で賞金ランキング9位につける池田勇太が、第1ラウンドスタート前に右足大腿二頭筋痛のため欠場した。

<< 下に続く >>

前日のプロアマ戦の5ホール目をプレー中、ラフのくぼみにつまずき、そのまま“スライディング”する格好になったという。「捻挫はしなかったんですけど、右足全部が伸び切ってしまって」と説明した。

プロアマ戦は途中でプレーを止め、アイシングをして病院に向かった。この日の朝までに「痛みはだいぶなくなっていたが、練習場で10球くらい打ったら痛みがまた発生してきた」

「踏ん張れないのと、これだけアップダウンと傾斜があるコースなので18ホール歩いたり、プレーするのはちょっと厳しいんじゃないか」と本戦の欠場を決断した。

「そう簡単に治るものなのかという不安もある」が、次週はホストプロとして迎える「ANAオープン」が控えており、治療に専念したい。(山梨県富士河口湖町/柴田雄平)

関連リンク

2019年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!