ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が右足のけがで欠場

2019/09/05 13:06


◇国内男子◇フジサンケイクラシック 初日(5日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

ツアー通算21勝で賞金ランキング9位につける池田勇太が、第1ラウンドスタート前に右足大腿二頭筋痛のため欠場した。

前日のプロアマ戦の5ホール目をプレー中、ラフのくぼみにつまずき、そのまま“スライディング”する格好になったという。「捻挫はしなかったんですけど、右足全部が伸び切ってしまって」と説明した。

プロアマ戦は途中でプレーを止め、アイシングをして病院に向かった。この日の朝までに「痛みはだいぶなくなっていたが、練習場で10球くらい打ったら痛みがまた発生してきた」

「踏ん張れないのと、これだけアップダウンと傾斜があるコースなので18ホール歩いたり、プレーするのはちょっと厳しいんじゃないか」と本戦の欠場を決断した。

「そう簡単に治るものなのかという不安もある」が、次週はホストプロとして迎える「ANAオープン」が控えており、治療に専念したい。(山梨県富士河口湖町/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!