ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2013年7月のマンスリーゲスト 堀奈津佳

「Hot Shot with GDO」7月のマンスリーゲストには堀奈津佳プロを迎え、選手の素顔を全4回でお届けする。

徳島県出身で現在は神戸を拠点に活動している堀プロ。08年のJGAジュニアメンバー入りを経て、09年から2年間ナショナルチームメンバーとして世界を経験、2011年の「日本女子アマ」は3位でフィニッシュするなど、アマチュア時代から注目を集める。そして2011年のプロテストに合格し、翌12年はステップアップツアーで2勝を挙げた。さらに同年のクオリファイングトーナメントを35位で終え、今シーズンの出場権を手にしている。そして迎えた3月の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」では、20歳にして早々のレギュラーツアー初タイトルを獲得している。

<< 下に続く >>

第1回 「ゴルフとの出会い」

第1回目の放送日7月6日は、堀プロの21回目の誕生日だ。「おめでとう」とスタッフに声をかけられると、「あっという間に21歳ですね・・・」とはにかんだ表情を見せたが、ちょっぴり緊張の様子・・・。

今年3月の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で初優勝を飾った堀プロは、「優勝してから気持ちの面で余裕ができた」と今季は優勝を含む5度のトップテンフィニッシュと好調。そんな堀プロのルーツを探るべく、幼少時代、ゴルフとの出会い、今の堀自身を支えてくれているという良き友、良きライバルの仲間たちのことに触れる。

第2回 「学生時代のあれこれ」

「常に優勝だけを見て頑張ってきた」アマチュア時代。学業との両立に奮闘しながら送った学生時代を振り返る。「国語は得意、数学は苦手」と舌を出す。25人のクラスの中で、たった1人だけ女子、という境遇で、部活以外の楽しかった思い出は、誰もが一度は経験しているあの時間だったいう。

練習が続く日々、時間を見つけて大好きなショッピングをすることが息抜きだそうだ。収録日も流行のサロペットを可愛く着こなして登場し、ゴルフウェアとは違った表情を見せた。好きなアーティストはあの日本の歌姫。昨年オフに初めてライブに行った時の様子を語る。

第3回 「ホステスプロとしての心得」

堀奈津佳プロを迎えてお送りする「Hot Shot with GDO」第3回。今週は7月18日に開幕する「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」にホステスプロとして出場する意気込みを語ってもらった。「今年は緊張感より、頑張りたいという気持ちが多い」と語る堀プロ。昨年は「力が入りまくってしまった」と、あのときの経験は今に活きているという。

「今年はいい成績を残して恩返ししたい」と自身の目標を語るとともに、「サマンサ-」トーナメントで行われる特別なイベントや魅力を紹介する。またアマチュアゴルファーへのワンポイントアドバイスとして、スイングの“アレ”を取れば、誰でも飛ばせる秘訣を伝授する。※2013年6月24日時点の収録内容です。

第4回 「わたしの勝利のセオリー」

堀奈津佳プロを迎えての7月の「Hot Shot with GDO」は今回が最終回。今年3月に行われた「アクサレディス」でツアー初優勝を飾り、一躍脚光を浴びた堀プロは、優勝後、取材や様々な仕事が増え、以前よりも周囲から注目されていると感じることが多くなったと言う。

トーナメント会場では、たくさんのギャラリーの声援に、心強く、うれしさや感謝の気持ちでいっぱいの堀プロだが、自身を人見知りだという性格から、ファンの方に一言お願いが・・・。

また今季後半戦への目標、どうしてもタイトルが欲しいあの大会、将来は米ツアーで戦いたいという夢を語ってもらう。プロゴルファーとして勝ち続けるための堀プロのメソッドは、彼女の強さの根源と言えるべく、深イイ話は必聴だ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!