ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2022年11月 高野あかり【第1回】自分を信じて

1996年1月31日生まれ、千葉県出身。木更津市にある拓殖大学紅陵高等学校を卒業して法政大学ゴルフ部に進んだ。

5度目のチャレンジとなったプロテストは、1次予選を1位、2次予選を26位タイで通過。国内女子ツアー出場権を目指し、最終プロテスト合格を目指す。

<< 下に続く >>

普段は、6月にプロテストの1次予選がおこなわれたゴルフ倶楽部成田ハイツリー(千葉県)でアルバイトをしながら練習に励んでいる。

ツアープロを目指す女性ゴルファーを支援する団体「DSPE」に所属し、昨年2月に南総カントリークラブ(千葉県)で開催された月例競技で優勝した。3日間競技があったり、YouTube配信のカメラがあったり試合感を養うためにとても役立っている。

女子ツアーのレベルが毎年上がっているのを実感しており、緊張しがちな性格だが、若手に負けないようイケイケでいこうと決意した。プロテスト合格を目指して集中し、ミスをしても引きずらず絶対にあきらめないで、自分を信じてプレーをすることが目標。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!