ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

窒素ガスを注入したドライバーを発売

米パワービルト日本総代理店のトライアルはこのほど、『エアフォースワン N7』ドライバーを発売した。

『N7』のNは窒素。大気中の約78%を占める窒素は気温や気圧の変化に左右されない元素で、『N7』はそれらをヘッド内部に約5・5気圧注入している。窒素を注入しヘッド内圧を高めることでフェース全体の反発力をアップするので、芯でとらえたときの飛距離が得られるだけではなく、オフセンターヒットの飛距離ロスが抑えられるのも特徴的。

<< 下に続く >>

また、同社独自のディープフェース設計「DFX構造(DeepFaceXtra)」により、風に負けない強弾道を実現。ヘッド重量は203gと重量感があり、重さによるハンマー効果を活かしてインパクトのパワーを最大化したという。

装着シャフトは、グリップ部分に比重の重いタングステン金属を配合した「N7 スピードニトロ ソニックバージョン」で、硬さはSまたはR。構えた時はシンプルなシルバーのカラーリング、裏面はオレンジ色のツートンカラー。

1916年に製造を開始した同ブランド。プロの勝利にも貢献した往年の復活に期待するファンも多いだろう。

問い合わせはトライアルへ、06-6568-2700。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!