ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

永井延宏プロ、「ゴルフの真実」アプリ配信スタート!

2014/10/03 14:30


スマートフォン向けの映像技術開発を行うトライグルは先頃、iOSとAndroid向けに「永井延宏のゴルフレッスン ハイスピード映像でみるゴルフの真実」の配信を開始した。これは、多くのアマチュアゴルファーのスイングを劇的に改善してきたレッスン・オブ・ザ・イヤー受賞のインストラクター永井延宏プロが、目からウロコのスイング論を展開する全く新しいカタチのスマートフォンアプリという。

「なぜ、ほとんどのアマチュアはアプローチが苦手なのか?」ということをテーマに、「ショートゲーム 常識の落とし穴」、「コッキング&ローテーション入門」、「状況別 実戦アプローチ」の3部構成となっている。

<< 下に続く >>

通常のレッスン映像に加え、秒間120コマのハイスピードカメラで撮影した映像によって、実際のスイングやクラブの軌道がどのようになっているのか、その細部をチェックできるのは、このレッスンアプリならでは。クラブとスイング双方への造詣が深い永井プロだからこその金言満載で、"永井ワールド"に引き込まれること間違いなしだ。

さらに、スマートフォン向けの映像技術を専門に開発するメーカーだけに、見せ方にもこだわる。通常、スマートフォンで拡大画面の映像を見る場合、横回転させるのが一般的だが、このアプリはその手間を省くために全て縦画面で閲覧できるように体裁を整えている。
もう一度見たい場面の再生や逆再生なども片手でサクサクできてしまうのもうれしい。

なお、検索キーワードは「ゴルフの真実」。アプリに関するお問い合わせは、トライグル(TEL.03-6661-9790)。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!