ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

BMZ新製品は、機能性インソールの革命『CCLP』

スキーブーツやスノーボードブーツの調整・加工、インソールの製造などを手掛けるBMZはこのたび、都内イベントホール(豊島区)で開催された「第49回ISF(International Shoe and Leathergoods Fair)」に出展。9月に発売された同社新製品のインソール『CCLP』をはじめ、さまざまな商品をお披露目した。

同社のインソールは、「安定性」と「運動性」という、相反する2つの要素を同時に満たすために生み出された立方骨をサポートする、「BMZキュボイドバランス理論」でつくられる世界で唯一のインソールだという。従来のインソール理論との違いを、同社広報担当の佐山武生氏は次のように説明する。

<< 下に続く >>

「当社は従来のアーチサポートでは、アーチを低くしたり、柔らかくすると安定性が低下し、アーチを高くしたり、硬くすると運動性が妨げられることを発見しました。つまり、従来のアーチサポートでは、安定性と運動性を同時に満たすことは不可能との判断に至ったワケです。そこで考えたのが、『BMZキュボイトバランス理論』で、足の支えと動きの起点である立方骨をサポートすることで、足が本来持っている機能を回復。足の骨格バランスが整うことで、その上に位置する脚、骨盤、上半身の骨格も適正な状態へ矯正されるのです。ぜひ、一度お試しください」

ちなみに、今回発表されたのは、同理論に踵骨前部支持という機能を搭載した「CCLP(キュボイト・カルケニアス・レバレッジ・パワー)理論」を採用した『CCLP』シリーズ。同製品は、ニーズに合わせて選択できるよう全20種類を用意(本体価格8000円~3万6000円)。過激なスポーツによる衝撃でも理想のアーチを崩さず、足の機能を高め、ケガから守ってくれるという。同社製品の特徴は、土踏まずを圧迫しないことにあり、その結果、血流を確保することが可能。パフォーマンスを保ち、足の緊張を軽減。トップアスリートから毎日の通勤まで幅広く活用できそうだ。

「もちろん、ゴルフにもオススメします。体のバランスが整い、土台が安定するため、スイング軸がブレにくく、さらに、体の軸ができることで疲れにくくなるという効果も期待できます」(佐山氏)

これまで、同社製品の多くは、ウインタースポーツ系がメインだったため、展開しているチャネルもその関連が多く、他にはスポーツ量販店合わせて約100店舗ほどで展開。今後は、ゴルフにも注力していくとのことで、取扱店を募集しているとのこと。実は、先日開催されたソチ五輪日本代表選手のなかにも、同社製品の愛用者は多いという。知る人ぞ知る、高い次元のパフォーマンスを体感できる同インソール、一度試してみる価値がありそうだ。

問い合わせはBMZへ、0278-62-0928。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!