ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノがBoa系シューズ好調で年間目標を半年でクリア

ミズノは9月20日、ゴルフシューズ『ワイドスタイル 001 Boa』を発売する。このワイドスタイルシリーズは足幅が4Eで、幅広の足が特徴の日本人にフィットしたシューズだ。同社の調査では、日本人ゴルファーの約3割が足幅4Eだというから、べた足の日本人には嬉しいラインアップだろう。

『ワイドスタイル 001 Boa』は、『NEXLITE』で好評のソール設計を採用した。軽量性に加えてランニングシューズと同等で、前足部の屈曲性も高いため、長時間の歩行を強いられるラウンドでも快適性をキープするという。

<< 下に続く >>

ところで、ミズノが発売するBoa系シューズの売れ行きが好調だという。同社のBoa搭載モデルは『GENEM 004 Boa』、『NEXLITE 001 Boa』、そして今回発売となる『ワイドスタイル 001 Boa』の3タイプ。そのなかで、2月発売の『GENEM 004 Boa』は年間目標1万5000足を、3月発売の『NEXLITE』は同2万5000足を、半年あまりでクリアしているという。

「足を入れた時の感触の良さが、販売好調の一番の理由だと分析しています。これは『GENEM』シリーズ全体にいえることで、そのような意味ではシリーズ全体で好評を博しています。『GENEM』シリーズは試履き会を多く開催しているわけではありませんが、『GENEM』の構造、機能などをご理解頂いている店舗を中心に販売して頂いていることが奏功しているようです」(同社)

今回ラインアップする『ワイドスタイル 001 Boa』は、ホワイト、ブラック、ホワイト×ブラックの3色展開。サイズは24.0~27.0、28.0cm。価格はオープンだが、実勢価格は1万5600円を想定している。

商品の問い合わせはミズノへ、0120-320-799。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!