ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

ロイコレからストレッチ用シリコンチューブが発売

2014/06/11 15:00

ロイヤルコレクションはこのたび、シリコンゴム製の万能チューブ『TRI‐ONE FITNESS』(2200円)を発売した。

同商品は、手打ち癖を直す『TRY‐ONE IRON』やスイングのフィーリングを体感する『TRY-ONE SWING』など、人気のトレーニングアイテムのひとつ。

素材はシリコンゴム製で、長さは約2m。色はビビッドオレンジ、レモンイエロー、パッションピンク、バイオレット、ブライトグリーン、ライトブルーの6色とバリエーションも豊富。

体幹を強化するためのストレッチ用として、また、腰痛予防体操の補助具として活躍しそう。

なお、詳しい使い方はYouTubeにて、ロイヤルコレクション所属の横田英治プロ、スポーツトレーナーの会田信貴氏の動画解説で確認できる。

女性でもチューブをシングルで試してみると、無理せず気持ちよく体の筋を伸ばせ、手ではなく体幹を使ってのスイングを意識できる。ハードなトレーニングをしたい男性は3重で使えるので、1本のチューブに多様性があるのも魅力。また、場所をとらないので、練習場に持参して腕や足の動きを矯正するトレーニングにも有効だ。

シリコンチューブでストレッチとトレーニングをして、ライバルに差をつけよう。

記事提供元


今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~