ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2014秋冬、マーク&ロナ、ライル&スコットの新ラインが登場

キューブは先頃、都内で『マーク&ロナ』、『ライル&スコット』、『トライアングルスクエア』の2014年秋冬コレクションの展示受注会を開催した。

『マーク&ロナ』の2014FWのテーマは、『アッサンブラージュ(Assemblage)』。今回のコレクションについて、KANAEのPR担当伊原拓也氏は次のように述べている。

<< 下に続く >>

「『アッサンブラージュ』は、直訳すると、『組み合わせる』という意味があります。今秋冬は、柄と柄を組み合わせたデザインが特徴です」―。

『アッサンブラージュ』で採用される柄は、同社オリジナルの豹柄やカモフラージュ柄、スカルの総柄や星柄などで、ウエアやパンツ、小物に至るまで多彩な柄を展開していくという。特に今シーズンは、星柄のネックウォーマーやダウンジャケットなどを組み合わせたコーディネイトがおすすめだとか。

また、今FWの注目としては、『ブラックボックス』というラインを新たに加えた点だ。

「新ラインの『ブラックボックス』は、通常ラインに比べてハイエンドなアイテムを展開していきます。ロックやパンクをテーマにしており、エッジを効かせたデザインが特徴です」(伊原氏)

『ブラックボックス』の注目アイテムとしては、ラインストーンをふんだんに使用したポロシャツやパンクスタイルをイメージしたチェック柄のボンテージパンツなど、ラグジュアリー感を全面に押し出したラインとなっている。

『ライル&スコット』は、セントアンドリュースのユニフォーム制作を行うなど、名門クラブからも厚い信頼を受けているブランド。今FWでは、スコットランド人デザイナーが手掛ける『ジョナサンサンダース』とヴィンテージからのインスピレーションを多分に含んだデザインが特徴の『ユニバーサルワークス』とのコラボレーションがスタートするという。

また、新たに『ライル&スコットホワイトリム』というラインを立ち上げる予定になっているとのこと。同ブランドは、ゴルフはもちろん、テニス、バトミントン、サッカー等のスポーツを日常的な感覚で楽しめ、おしゃれ着とスポーツウエアという対局的要素を一つにして表現したコレクションになっているという。

その他にも、『トライアングルスクエア』からキャディバッグが登場する予定。さらに、芝生のモバイルアクセサリーブランド『シバフル』とコラボしたアイフォンケースを発売する予定など、ファッション感度の高いゴルファーに向けて遊び心のある展開もしていく模様。

同社が手掛ける今秋冬コレクションは、"カジュアルな大人ゴルファー"をターゲットとした新しい価値観を提供するラインアップが目白押しだといえる。今後の展開に要注目だ。

問い合わせはKANAEへ、03-6427-0795。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!