ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

太平洋クラブに、「川越達也」プロデュースランチ登場!

2014/03/19 13:10

太平洋クラブでは4月1日より、同社運営の4コース(六甲コース、成田コース、相模コース、美野里コース)にて話題のイタリア料理人「川越達也シェフ」がプロデュースする「レディスランチ」の提供を開始する。

川越氏はオーナーシェフとして、2006年に「TATSUYA KAWAGOE」(渋谷区代官山)をオープンして以来、人気イタリアンレストランを4店舗経営。最近ではフードコーディネイターや料理講師としても活動し、テレビや雑誌など多くのメディアに出演するなどで注目を集めている人気シェフ。

今回はその「川越シェフ」が、該当ゴルフ場における、女性向けのランチメニューをプロデュースする。代官山の本店は、予約が数ヶ月先まで一杯になるほどの人気を博しているため、ランチ目当ての来場者増も見込めるか?

これについて同社は、次のようにコメントしている。

「より多くの女性ゴルファーにご利用いただくために、女性に人気の川越シェフの力を借りることとなりました。現状の女性客の割合は2割弱ですが、少しでも比率を上げられればと考えています」

なお、レディスランチメニューは4月1日から翌年3月31日までの1年間の期間限定。「川越シェフ」が趣向を凝らしたメニューの数々を、月替りで楽しめるという。

有名料理人がプロデュースするゴルフ場ランチには既に、パシフィックゴルフマネジメント(PGM)が提供する「鉄人シェフ」の坂井宏行氏と陳建一氏が監修するスペシャルメニューがある。なおPGMでは2010年以来、継続してコラボメニューを実施していることからも人気の高さが伺えるため、今回の「川越シェフ」コラボメニューにも期待したい。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~