ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ユニクロ、アダム・スコットと初の共同開発

2014/02/24 13:00

「ドライストレッチパンツ」 2月24日(月)より発売

ユニクロは、2月24日(月)から、ユニクロ グローバル ブランド アンバサダーでプロゴルファーのアダム・ スコットと共同開発した高機能ボトムス「ドライストレッチパンツ」(2,848円+消費税)を、全国のユニクロで順次発売する。

本製品は、あらゆる人の日常をより快適にする服の進化を目指すユニクロと、トップアスリートとして自身のパフォーマンスを支える高い機能性をウエアに求めるアダム・スコットが共同開発した、スポーツシーンはもちろん、ビジネスやカジュアルにも、シーンを選ばず着ることができる全く新しいボトムスだ。

アダム・スコットが高いパフォーマンスを発揮するためにゴルフウエアに求めるのは、動きやすく、支障なくプレーできる高い機能性。特にボトムスは、スウィング時のダイナミックな動きや、パッティング時の立つ、しゃがむといった動作を妨げないことが重要。また、夏の暑い中、汗によるボトムスのもたつきは不快なばかりかプレーにも影響する。ユニクロは、炎天下の中働くビジネスマンをはじめ、全ての男性の日常生活を快適にする機能と同じであると考え、戦略的パートナーである東レ(株)と新素材を共同開発。ビジネスにも、カジュアルにも着ることができるよう、シルエットやデザインにもこだわり、高い機能性とファッション性を両立させた「ドライストレッチパンツ」を完成させた。

アダム・スコットのコメント>
「自分がプレーする時にはけるボトムスを、ゴルフ業界の人だけではなく、ファッション業界の人と一緒に開発できるのは、いい体験でした。ここ数か月、ドライストレッチパンツをはいてプレイしていますが、とても良いはき心地です。特に、フィット感とシルエットが気に入っています。いわゆる『ゴルフ用のボトムス』ではなく、どこにでもはいて行けるボトムスなのが良いですね。速乾性があり、軽量なので、ビジネスシーンでも十分通用するボトムスに仕上がっていると思います。こんな本格的な機能性をもちながら誰にでも買いやすい価格なのも魅力だと思います。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~