ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「クランク」のテーマは遊び心と機能性

マイノリティは先ごろ、「クランク」、「デイリー」、「サブセブンティ」などの同社取り扱いブランドの14SS受注展示会を行った。

フランス発のブランド「クランク」では13年FWより日本企画の『HEVEN(ヘブン)』とフランスのデザインをもとに日本で制作した『HELL(ヘル)』の2つのラインに分け、14年SSでもこの方針を継続する。なお、前者はヴィクトリア、ゼビオを中心とした専門店や練習場など約150店舗を展開、後者は百貨店を中心に20~30店舗で展開をしており、販売構成比は7:3。

<< 下に続く >>

同社下遠野正社長は今回のコレクションについて次のようにコメント。

「今回の『ヘル』ラインのテーマは"Add a SENSE"で、遊び心を加えたデザインがメインとなっています。一方の『ヘブン』ラインではテーマを"Add a FUNCTION"と設定し、機能を加えたラインアップが魅力です。具体的には、通気性の良いパンツが好評だったため、今回はシャツにもその機能を取り入れています。また細かいところですが、脇の下のデザインにも工夫しており、腕を動かしても裾が上がりにくい設計に仕上げています」――。

そのほか、裏地の色で差別化を図るアンダーウエアブランド「シールズ」やバッグや雑貨などを中心にセレクトショップで展開する「スパルティナ」など、ゴルフでもオリジナリティを出したいユーザーにおすすめのブランドも多数。今後の取り扱いブランドにも要注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!