ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

キャスコからプレミアムな「ボール&グローブ」

キャスコは11月22日、ナノテクノロジーを採用した5層構造と、純金の輝きでプレミアム感がアップした『KASCO ROYAL2(キャスコ・ロイヤル2)』を発売する。価格は6個入りで6000円(税別)となる。

同ボールは、2003年に世界初の5ピースボールとして発売した『キャスコ・ロイヤル』の多層コア・カバーの技術を応用し、飛びの性能を向上させた新製品。コアには、ノーベル化学賞受賞素材「ナノフラーレン」を配合、やわらかい弾き感のある打感と大きな飛びが得られるという。

なんと、同ボールの内カバーには24K純金を蒸着させた特殊材料を配合。煌びやかで贅沢な輝きは、日本の伝統美を彷彿とさせる。

それだけではない。同社は同時に最高級エチオピアシープに特殊加工を施し、ウェットな状態でグリップ力が向上する革新的な天然皮革を使用した『Premium Fit(プレミアムフィット)』を投入する。価格は1枚5000円(税別)となっている。

エチオピアは、昼夜の寒暖差が大きい特殊な気候で、そこで育ったシープは丈夫でやわらかい良質な皮質を持つという。同グローブは、まるでシルクのようなやわらかさと、手に吸い付くようなフィット感を持つ世界最高級のエチオピアシープを使用。

さらに、同グローブは革のなめし加工の際に、特殊な加脂剤を繊維の1本1本に浸透。その結果、乾燥とともに加脂剤が流出せず、常にソフトな使用感が得られるという優れた性能を持ち合わせているという。しかも、この特殊加脂剤は親水性と疎水性を併せ持つため、ウェットな状態(発汗時)において、水分の膜ができず、凹凸のエンボス状態になり摩擦が高まることで粘着性を発揮。通常時(乾燥時)に比べ、ノンスリップ性がおよそ1・5倍向上したという。

また、グローブ全体をグリップ時の手の形状(立体)に近い型で裁断と縫製を実施。フィット感・ホールド感が格段に向上し、いままでにないグローブと手の一体感が味わえるという。

今回紹介した両アイテムは、どちらも同社の十八番(オハコ)ともいえる商材。かつ、どちらもプレミアムラインで展開するので、自分へのご褒美、贈答用で喜ばれそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。