ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アコーディアに新ブランド「トロフィア」誕生

2013/10/03 15:11

アコーディア・ゴルフは、運営コースのマルチブランド化の一環として新たに生まれた「TROPHIA GOLF(トロフィア・ゴルフ)」の第一号ゴルフ場として、2013年10月1日(火)に石岡ゴルフ倶楽部(茨城県)をリニューアルオープンする。

新ブランド「トロフィア・ゴルフ」は、"ゴルフを制する歓びを知るプレーヤー"のための真のステージとして誕生する。プレーヤーのチャレンジング・スピリットを刺激するトーナメントクオリティのコースの戦略性、セッティング、コンディションが特徴となる。

<< 下に続く >>

なおブランド名の「トロフィア」は、トロフィーから派生した造語。シンボルロゴのコンセプトは、トーナメントを彷彿とさせる重厚感と、アスリートの競技で戦うところを予感させるもので、トロフィアのイニシャルTと、勝利の女神である「サモトラケ島のニケ像」とをモチーフにしているという。また、ブランドステイトメントである「Master Your Game」は、直訳すると「ゲームを極める/ゲームを征服する」という意味で、「自らの技術やテクニックをストイックに高めていくプレーヤー」の姿勢を表すとともに、高いサービス環境を提供するという同社の志も表しているとのこと。

トロフィア・ゴルフブランドの第1号となる石岡ゴルフ倶楽部は、同ゴルフ場のポテンシャルを活かし、コースクオリティによりこだわったセッティングを実現。例えば、フェアウエイは常時ダイヤモンドカットに刈り込み、プレー時の景観にこだわり、ラフには20mm~30mmのファーストカットを作り、その外側のラフの長さは40mm~60mmとアコーディア・ゴルフブランドの標準よりも長く設計。さらにグリーンは、プロトーナメント並のスティンプ10~11フィートを目処に整備。ピンフラッグ、ヤーデージ表示杭なども一新し、プレーの度に、まるでプロトーナメントでプレーしているような感覚を味わえるようにするという。加えて、クラブハウス1階のロビーと2階のレストランもリニューアル。正面階段上には石岡ゴルフ倶楽部の歴史やこだわりに関する展示を行うスペースを設けるとのこと。

同ブランドは今後、利用者のニーズを見極めた上で、各ゴルフ場のコースのレイアウトやコンディション、顧客層を考慮し、展開を検討していく予定とのこと。新ブランドが、ゴルファーに対しどのように浸透していくのか、注目したい。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!