ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

タイトリストアイアンが714にリニューアル

アクシネットジャパンインクは11月下旬、タイトリスト714シリーズとして『MB』、『CB』、『AP1』、『AP2』の4機種を発売する。すべてのモデルが前シリーズ「712」を踏襲しながら、進化しているモデルだという。

『AP1』はデュアルキャビティにより、番手ごとの最適弾道と飛距離を実現したモデル。慣性モーメントも大きく、ミスヒットに強く直進性も高い。また、ヘッド形状もスタイリッシュなプロポーションへと進化。レベルアップを目指すゴルファーのニーズに応えるべく、先進のテクノロジーで仕上がったハイパフォーマンスアイアンという位置づけだ。
『AP2』は軟鉄鍛造製のデュアルキャビティアイアン。こちらも番手別設計で、トゥ&ヒール構造、進化したソールデザインが、ゴルファーのシビアな要求に対応。操作性の高さとイメージ通りのショットを実現できるアイアンというポジションだ。

『CB』は、多くのトッププロがツアーで性能を実証した前モデルをベースに進化。特にバージョンアップしたのは、リーディングエッジで、地面とのコンタクト時に地面に刺さらないよう、前モデルよりエッジが緩やかな弧を描いている点だろう。軟鉄の打感、操作性、振り抜きの良さを兼ね備えた軟鉄鍛造マッスルキャビティとなる。

そして昔からのタイトリストファンが、これぞタイトリストというアイアンが『MB』だろう。番手ごとのソールデザインの完成度を高め、厳しいコンディションの下でも切れ味鋭い振り抜きを実現。世界を戦うトッププロが信頼する伝統のブレードアイアンだ。

同社はここ数年、クラブビジネス全体が好調に推移している。憧れのタイトリストが、性能も含めより身近になったことが最大の要因だが、その路線は714シリーズにも踏襲されている。そのような意味合いでは、タイトリストユーザー拡大に714シリーズがどれだけ寄与するのか?市場での評価は注目に値する。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!